0


    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    やりたい仕事が見つからない
    0
      「自分はどんな仕事が向いているのか?」とか「どういう仕事をしたらいいか?」と思っている人ってけっこう多いみたいですね。

      結局自分のやりたい仕事がなかなか見つからないのは、情報が少ないからっていうのも原因かもしれません。
      世の中いろんな職業があるんですが全職業を把握して、この職業はどんな仕事をするのかをいちいち調べていたらそれだけで大変な感じがするんですが、もしいろんな職業の事や仕事の内容の事を知りたいなぁいう人がいましたら、学生職業総合支援センターの「ビデオライブラリー」で知りたい仕事のこととか職業の事を紹介したビデをが見れますからちょっと行ってみたら良いんじゃないでしょうか?
      場所は『東京都六本木3-2-21 六本木ジョブパーク』です。

      とてもじゃないけど東京なんて行けないという人は「JOB JOB WORLD」というサイトを見てみるといいですよ。
      このJOB JOB WORLDで気になる職業や仕事内容を探す時は2パターンあって、調べてみたい仕事があるときは直接その職業を入力して探せるし興味あるものとか好きな物から職業を探せるので、もしかしたら自分のなりたい職業を見つける助けになってくれるかもしれません。

      例えば「エディトリアルデザイナー」って職業を知っていますか?何する仕事でしょうか?初めて聞いた職業名かもしれませんが気になった人はJOB JOB WORLDえ探してみてください。
      こんな感じで探していくとやりたい仕事が見つかるかもしれません。

      話は変わりますが仕事を選ぶときに心理的なものがあって自分ではなりたい職業があるのに親とか友達に相談したところ反対されたりして「じゃぁどうすればいいの?」って感じで気持ちの整理ができないでいる人もいると思うのですが、私的には反対された位でやりたいと思う仕事をあきらめないでと思うのですが、こんな場合にはキャリアカウンセリングというカウンセリングを受けてみてはどうでしょう。
      職業に関する情報に詳しいカウンセラーが話を聞いてくれアドバイスをもらうことができます。
      興味があればグーグルやヤフーで「キャリアカウンセリング」と入力して検索すればたくさん探す事ができます。
      ですがほとんどの場合はカウンセリングにお金が発生しますのでじっくりと考えてからキャリアカウンセリングを受けるかどうか決めてくださいね。
      | brainkick | 00:41 | - | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 00:41 | - | - | - | - |