Page: 1/1   
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    職務経歴書とは?書き方とは?
    0
      ちょっと前に比べると最近では職務経歴書がいる会社がとても増えたような気がします。
      これはおそらくですが、会社の人が即戦力になるかどうかとか採用できそうな人かどうかを選びやすくするためなんじゃないかと思います。
      履歴書を見て学歴や職歴は分かりますが、どんな仕事をしてきたのか、までは履歴書を見ただけでは分からないからです。

      それで職務経歴書とは?ですが職務経歴書は今までにどういう仕事内容を経験してきて、どういう能力や知識があるかとか、仕事への取り組み方等が分かる書類の事です。

      次は職務経歴書の記入方法ですが、職務経歴書の書き方は2パターンあって、年数ごとに仕事内容を書いていく方法と、仕事内容ごとに分けて細かく書いていく方法です。
      普通は年数ごとに書いていく方法が多いですが、一つの会社にずっと働いていた人や技術職関係の人は仕事内容ごとに書く方法で記入する事が多いです。

      この職務経歴書を書くときの注意なんですが、できるだけ1枚のA4用紙でまとめるように書くのが基本です。
      中高年の人でたくさんの仕事を経験して、とても1枚のA4用紙じゃ収まらない場合でも2枚までには収めるように書きましょう、その時は自分の事を優秀だと思ってもらえる内容を主に書いていくようにしてください。
      | brainkick | 00:25 | - | - | - | - |